おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小学校の運動会 騎馬戦に一人取り残される

 
大分市内の小学校で七日あった運動会の騎馬戦競技で、児童数が奇数だったため、四人一組の騎馬に加われなかった児童一人が、終始競技に参加できず、保護者が抗議、校長が謝罪していたことが十二日、分かった。教育関係者は「学校側に初歩的な注意力が足りない」と指摘している。

校長「気付かなかった」
 学校によると、騎馬戦は四年生から六年生までが行う競技で、男女八十九人がいた。騎馬を組む際、四年生の男子児童一人が取り残された形となった。児童は、個人戦、団体戦ともに加わることができなかった。
 運動会終了後、保護者が「配慮がなさすぎる」と涙ながらに抗議。校長は「騎馬戦で児童がけがをしないかということに注意が集中し、指摘されるまで気付かなかった。反省している」と話している。


詳細はこちら
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_121331623793.html

これはひどいよ(涙)。
この小学生一生のトラウマになっちゃうよ・・・

でもね、これは貴重な体験ですよ。
ネタとしては申し分ない。
10年はお酒の席で話題を提供出来ますよ。

この小学生、このネタ(?)を笑って話せるように成長してもらいたいです。

でも親が泣きながら抗議する所を見ると
家系的にはかなり繊細なのかしら?

う~ん、ちょっと心配になってきた・・・

060602_07.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





かわいそう | 【2008-06-13(Fri) 14:28:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2年前におにぎり万引…広島、男を逮捕

広島県警安佐北署は2日、約2年前にスーパーでおにぎりを万引したとして、窃盗の疑いで広島県呉市の無職男(61)を逮捕した。

 保安員が取り押さえようとしたが、リュックサックごと服が脱げたまま逃走。中にあった住民票や年金手帳から男が浮上、行方を追っていた。犯行当時はホームレス生活をしており、調べに対し「腹が減ってやった」と供述しているという。

 調べでは、男は2006年5月18日午後6時ごろ、広島市安佐北区口田4丁目のスーパーでおにぎりなど計700円相当を盗んだ疑い。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008040304_all.html

やはり日本の警察の捜査能力はすごいですね。
元ホームレスの人も見つけ出してしまうんだから。

でもね、この能力をなにもこの事件に注がなくてもいいのに。
被害額700円位ですよ・・・
しかも2年間も・・・
他に解決しないといけない事件は、いっぱいあると思うんだけど・・・

逃げる時にリュックサックと服が脱げたらしいけど
これってこの人のほぼ全財産じゃないの?
逃げる時に奪い取られたということで
これは窃盗にならないのかな?

というか、このリュック返してもらえるの?
年金手帳も入ってるよ・・・

oni001_convert_20080403194225.jpg

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ











かわいそう | 【2008-04-03(Thu) 19:40:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる

22日午後10時20分ごろ、広島県尾道市の山陽新幹線新尾道駅構内でポイントが切り替わらなくなり、新大阪発新山口行きこだま681号が駅のホーム手前で停車した。

 駅員がポイントにタヌキが挟まって死んでいるのを確認。死骸(しがい)を取り除き、約30分後に運転を再開した。

 JR西日本によると、下りの5本が最大30分遅れ、計約900人に影響した。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080323-338913.html

うわっ、タヌキちゃんかわいそう・・・
ポイントに挟まるなんて、痛かったろうに・・・

でも、それで死んじゃったとなると
挟まったのは足じゃないのかな?
普通足が挟まると思うんだけど。
・・・いったいどんな格好で線路を渡っていたのやら?

しかしポイントって、動くのに5秒もかからないんじゃないの?
タヌキちゃん運がなかったね。

このニュース、夜遅い時間に起きたとはいえ
影響したのが5本で900人。
1本あたり180人ですよ。
遅れた電車に「のぞみ」や「ひかり」も含まれているわりには
あまりお客さん乗っていないのね。

SANY0457.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





かわいそう | 【2008-03-23(Sun) 15:42:46】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

大学生合宿中に急性アルコール中毒、吐しゃ物をのどに詰まらせて窒息死

 
神戸学院大は17日、同大学の厚生施設「明徳荘」(瀬戸内市邑久町)で合宿中のユースホステル部に所属する経済学部2年の男子学生(20)が、急性アルコール中毒を起こし、吐しゃ物をのどに詰まらせて窒息死したと発表した。
同署は学生らから事情を聴いているが、強制的な飲酒行為はなかったとみている。


詳細はこちら
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20080318ddlk33040609000c.html

人間いろいろな死に方がありますが
ゲロをのどに詰まらせてしぬというのは
「こんな死に方はイヤだ!!ランキング」
で確実に3位には入るでしょう・・・

ゲロが詰まるということは、この大学生仰向けに寝ていたのかな。
でもこれはいけません。

ちゃんとゲロはいても息出来るように、横向きで寝ないと。
これは大酒呑みの基本です。
そんなことでは、正しい大酒呑みになれないぞ!!
(なれなかったから死んでしまったという話もある。)

しかしユースホステル部とはなにをする部なのでしょうか?
しかもユースホステル部なのにユースホステルではなく
学校の厚生施設に泊まるとは、こはいかに・・・

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界
(2003/03)
邦山 照彦

商品詳細を見る


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ







かわいそう | 【2008-03-18(Tue) 23:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

店先にあるサンプルを食べようとして逮捕


ランチの見本として店先に出していたカツ丼を持ち去って食べようとしたとして、仙台中央署は28日、盗みの現行犯で、無職男性(41)を逮捕した。
 調べでは、仙台市のそば店「北前そば高田屋 仙台一番町通り店」の店先に陳列していたカツ丼(700円)をどんぶりごと盗んだ疑い。「腹が減っていた」と話しているという。
同店ではランチメニューの見本のうち、「カツ丼セット」のカツ丼だけが25日から3日連続で盗まれていたため、28日は店長が見本を出した後、入り口近くで見張っていた。


詳細はこちら
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/02/20080229t13037.htm

いくらカツ丼が好きだとはいえ、4日連続で食べることはないのに。
盗んで食べるにしても少々食事のバランスを考えてもいいのにね?

他に天丼セットとかカレーセットとかもあると思うんだけど。

しかも蕎麦屋なんだから、蕎麦をメインに食べるのというのが盗みの美学(?)なのでは?

しかしサンプルって時間がたって結構ホコリまみれになってるんじゃない?
・・・まあお腹がすいてたらそんなの関係ないけど。

料理って時間が経つと過酸化脂質が心配じゃない?
・・・これもお腹がすいてたら関係ないけど。

このおじさん、取り調べでカツ丼出るかもしれないよ。
カツ丼好きなら本望じゃない・・・

10432714.JPG



「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。

まだまだちいさな村です。



ブログパーツ





かわいそう | 【2008-03-02(Sun) 12:36:44】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
