おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「痛い痛い」麻酔効かぬまま腹膜炎手術、病院側に賠償命令

麻酔が効いていないまま腹膜炎の手術をしたためヘルニアが再発したなどとして、愛媛県の男性(59)が同県大洲市の医療法人に約5800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、松山地裁は29日、約1900万円の支払いを命じた。
 高橋正裁判長は「麻酔が効いているかどうかを確認することは基本的な義務」と指摘した。
 判決によると、男性は平成14年、医療法人が経営する病院で大腸ポリープの切除手術を受けた後、不適切な投薬により腹膜炎を発症。再手術の際、麻酔が効いていないことを再三訴えたが、医師は返答しないまま手術を約1時間続けた。男性は「痛い痛い」と大声で叫び続け、腹圧が高まりヘルニアが再発した。


ソースはこちら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080929/trl0809292051016-n1.htm

あぁ、なんて事件でしょう!!
ワタクシ痛いのが嫌いなので、考えただけで気を失いそう・・・

素人判断だけど、腹膜炎ってかなり重傷ですよね。
たぶん手術は全身麻酔でやるんじゃないの?
それなのに「痛い痛い」って・・・
意識ハッキリ!!
絶対麻酔効いてないよね。

というか痛いと言われたら、さらに麻酔してあげればいいのにね。
ワタクシが通う歯医者は
麻酔があまり効いていなかったら、さらに追加してくれるけどね。
(この麻酔が痛いのが非常に問題だと思うのだけど。)

この男性初めは大腸ポリープの治療に来たんだよね?
それが、腹膜炎になりさらにヘルニアですよ。
なんだかこの病院商売が上手いような気がしてきたよ。

20070227meda.jpg

↑あなたはブラックジャック先生ですか?

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


これは大変!! | 【2008-09-30(Tue) 01:17:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴が広がり音程狂う

原料の値上げなどで相次いで値上げに踏み切ったちくわが、ちくわを笛のように演奏する岡山県倉敷市の住宅正人(すみたく・まさと)さん(44)の活動にも影響を与えている。「実質値上げ」で音色が変わり、伴奏曲の録音し直しが必要になった。原料高騰の直撃を受け、ちくわに代わる新たな「楽器」探しも始めた。
 音の変化に気づいたのは昨年1月ごろ。以前よりも高音が出るちくわが増えたため、注意して観察すると、全体の長さが短くなっていた。中には、穴の直径が大きくなって音程が変わったり、ちくわが軟らかくなって半音変わったりしたものも。
 穴の拡大による“実質値上げ”は、今年に入ってからは実際の値上げに。360円だったちくわが7月には420円になるなど、各地で10~15%程度値上がりしている。
公演のために年間約400本のちくわを使う住宅さんにとって、価格高騰は死活問題。世界的な食糧価格高騰で値上げは今後も続くとみて、空豆や冷凍イカ、レンコンなど、ちくわに代わる笛の材料を模索中だ。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001.html
http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001_01.html

ちくわ笛チューニング出来ないもんね。
これは一大事です。

代替え品、まずは名前が似ている「ちくわぶ」あたりから
試してみたらいかがでしょうか?

しかしちくわ笛奏者としては、代替え品をみつけるのではなく
やはり「ちくわ」にこだわって欲しい。

ギターとかはよく「クラプトンモデル」みたいに
ミュージシャン個別のモデルがあるじゃない。
そこでここはちくわメーカーとコラボレーションして
「住宅正人モデル」を造るべきですよ。
「Sumitaku Masato 2008 Taiiritikuwa kibun model」
・・・なんだかカッコいいじゃないですか。

もうちくわ笛フリークにはあこがれの的ですよ!!

item2-TS2.jpg

↑これが住宅正人モデルの元になった紀文の「鯛入りちくわ」

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
「冷蔵庫に入れやすいように」四角いスイカを初出荷
えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気
「かにぱんチョコ」包装不良で自主回収

これは大変!! | 【2008-08-18(Mon) 15:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気

値上げラッシュが続いているが、実質赤字ながらも価格を据え置いている定番食品がある。駄菓子界のエース「よっちゃんいか」。値上げを踏みとどまる理由はただ一つ、「消費者に納得してもらえない」からだ。主に小学校低学年を中心とした子供たちの財布を物価高から守るため、「よっちゃん」は歯を食いしばっている。

 昨年以降続く原油高は、駄菓子業界も直撃している。他メーカーでは1枚あたりの大きさや容量を減らすなど地道な努力をしている。

 ところが、“よっちゃんいか”の愛称で知られる「カットよっちゃん」(30円)は価格、容量とも一切変えておらず、当面改訂する予定もないという。

 原油高騰以外にも、主な原料となる国産イカの全国一斉休漁が、値上げリスクとして「よっちゃんいか」を襲う。

 子供たちのはかない希望は、今後のイカ相場に委ねられることになりそう。


詳細はこちら
http://netallica.yahoo.co.jp/news/40057

えらいよよっちゃん!!
dagashi6.jpg

やはり小学生の味方だね。

遠い昔、ワタクシもお世話になりました。
小学生の頃はよく食べてたなぁ・・・
1度に20袋食べて気持ちが悪くなった思い出もあったりして・・・

しかしあの味は、小学生にはちょっと酸っぱいよね。
大人になってからビールと一緒に食べるとこれが旨いんだ。
(焼酎にもあうしね。)
実は今でもお世話になっております・・・

値上げをしない心意気は非常に立派ですが
それで会社が潰れてしまっては本末転倒です。
10円位の値上げはしょうがないかもね。

そのかわり「アタリ」をちょっと増やせばいいんじゃない。
子供もクジは好きですからね。

でも、ちょっと問題が・・・
上の写真を見ると分かると思うけど、最近のよっちゃんには
クジが付いていないんだよね!!
これは大変!!

でも「よっちゃん食品工業株式会社」のHP見てみると、まだクジ付きも売ってるみたい。
これからはクジ付きは40円でいいんじゃない。
dagashi28.jpg

   ↑こいつは知りませんでした。ちょっと食べてみたいかも。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
「かにぱんチョコ」包装不良で自主回収
サンマの重みで立ち往生 銚子港で漁船
たこ焼き屋がレジから100円盗まれ放火される


これは大変!! | 【2008-07-04(Fri) 00:44:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

白馬のユキチャン鮮やかV/ミモザ賞

29日の中山9Rミモザ賞(3歳500万下、牝馬限定、芝2000メートル)は、8番人気で吉田隼人騎乗の白毛馬・ユキチャン(後藤、父:クロフネ、母:シラユキヒメ)が、2分02秒2のタイムで優勝した。
 ≪中央特別では初勝利≫「ミモザ賞」で、競走馬では珍しい白毛馬が中央競馬の特別競走初勝利を挙げた。
白毛馬が芝コースで勝ったのは初めて。


詳細はこちら
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080329032.html

このニュース、別に「おもしろニュース」でもなければ「お馬鹿なニュース」でもないんですが
ちょいとうれしくなったので、ついネタにしてしまいました。
ちなみに初勝利の記事はこちら
http://haroharo584.blog62.fc2.com/blog-entry-78.html


いやぁ、よくやった「ユキチャン」!!
あと1個勝てばオークスにいけるかも。
NHKマイルカップでもいいかもね。

8475a2e5.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ







これは大変!! | 【2008-03-30(Sun) 02:52:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「かにぱんチョコ」包装不良で自主回収

菓子製造の三立製菓(浜松市)は5日までに、同社が製造販売した冬季限定商品「ミニかにぱんチョコ」の包装に切れ目があるとして出荷した約58万袋の自主回収を始めた。
 同社によると、11月下旬に兵庫県と茨城県の小売店から連絡があり、袋下側の接着部分に数ミリから12ミリの切れ目が見つかった。外気に触れて、商品が変質する可能性があるという。

 
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071205-291665.html

うっそー!!
これは大変!!
緊急事態です。

実はワタクシ「かにぱんチョコ」定期購入者(週2個ぐらい)。

ただ「かにぱんチョコ」だけ買うのはちょいと恥ずかしいので
大人っぽさを演出するためビールと一緒に買ってます。
(ちなみにビールとは合わないよ。)

とにかく早急に販売再開してもらわないと困ります。
死活問題(?)です!!

穴開いててもいいから買いだめしとこうかな・・・

ちなみに三立製菓は(ワタシの中で)超一流メーカー。
チョコバットや源氏パイ。
あとカンパンもここのメーカーなのですよ。


しかし、こまったなぁ・・・<







「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

ブログパーツ






これは大変!! | 【2007-12-05(Wed) 20:20:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
