おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5000円の借金を巡り知人刺す、無職男を現行犯逮捕/千葉

知人男性を包丁で刺し、軽傷を負わせたとして、千葉中央署は26日、千葉市中央区新宿2、無職、岡田敏郎容疑者(57)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、岡田容疑者は同日午前0時半ごろ、借金の返済を催促に自宅マンションを訪れた同市稲毛区の塗装作業員の男性(41)の腹部を、台所にあった柳刃包丁(刃渡り約20・5センチ)で2回刺し、軽傷を負わせた疑い。

 男性は岡田容疑者に5000円を貸していたといい、借金の返済を巡って玄関で言い争いになったとみられる。その直後に、岡田容疑者が台所から包丁を持ち出して刺したという。【神足俊輔】

毎日新聞 2007年11月27日

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20071127ddlk12040546000c.html

5000円をめぐるこのドラマ(?)。
まぁ刺す方が悪いのだけど、貸した方も
金額5000円ならちょいと優しさを見せてもいいような。

一刺し2500円は割に合わないです。
いや、25000円でも。
いやいや、250000円でも。
いやいやいや、250・・・・・(以下次号)

でも、刃渡り約20・5センチの柳刃包丁で刺されたのに
軽傷でよかったね。
普通死んじゃうよ。

5000円で殺されちゃ「シャレ」にならないし。
(刺されるのも「シャレ」にならないけど。)

「ポチッ」とな
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

ブログパーツ



びっくり!! | 【2007-11-27(Tue) 21:05:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サンマの重みで立ち往生 銚子港で漁船

千葉県銚子市の銚子港で26日朝、大一水産(茨城県日立市)所有の漁船「大一丸十八号」(一八四トン)がサンマを水揚げする直前に航行不能となり、立ち往生した。
 銚子海上保安部によると、約100トンに上るサンマの重みでスクリューが海底に当たり、動かなくなったらしい。
 船体は通常時より海中に沈み込んだ状態になっている。大一水産はサンマの鮮度に影響が出ないよう27日早朝から、作業船を使って接岸させるという。
 銚子海保は「港内での漁船の立ち往生は珍しい」と話している。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071126/dst0711262222003-n1.htm

排水量が184トンで100トンのサンマを積むということは
車で言うと「エスティマ」に16人が乗ってるぐらい

・・・底もあたりますね。

大一丸十八号にはサンマが666万匹ぐらい乗ってます。
ちなみに千葉県の人口は大体600万人。

一人一匹食べてもまだ余ります。



「ポチッ」とな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブログパーツ






あらあら・・・ | 【2007-11-27(Tue) 04:39:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

熊が死んだふり? 撃った男性、反撃され重傷

20日午後2時ごろ、岩手県八幡平市の山林で、岩手北部森林管理署職員安保裕一さん(55)=八幡平市下モ川原=がクマに襲われ、顔などに重傷を負った。
 岩手署によると、安保さんは狩猟のために同日昼ごろ入山。見つけたクマを銃で撃ち倒した後に近づいたところ、クマが突然起き上がり襲われた。安保さんは口や手などに大けがを負ったが自力で下山。クマは逃げたという。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071120/dst0711202155002-n1.htm



むむむっ、なんだかクマちゃん賢くなってるよ。
やっぱ人間がクマに会った時に死んだふりをするのを見てるからなのかなぁ?
(実際に死んだふりをした人がいるのかは知らないけど。)

でも、このまま賢くなっていくとヤバいよヤバいよ。
そのうち銃を持って人間が狩られちゃうよ。

・・・もう心配で夜も寝られません。(ウソ)

20070919174533_convert_20080721161123.jpg

「「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ



びっくり!! | 【2007-11-24(Sat) 00:52:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

吉幾三の野球チーム 雪で実技試験できず

 
吉幾三さん(55)が総監督を務める社会人野球チーム「ブルーズヨシフォレスト」(本拠地・青森市)は21日、青森市の県総合運動公園野球場で23日に予定している入団テストについて、実技試験は実施せず、近くの小学校体育館で書類審査と面接だけ行うことを決めた。積雪で同球場が使用できなくなったための措置。
 21日現在の入団テスト応募者は67人。面接の際はバットを用意し、素振りなどを披露できるようにするという。


http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/index.html

本当に実技無くて大丈夫なのかしら?
野球の実力は経歴だけで測れるものではないのだぞ!!
(と、野球初心者のワタクシがのたまってみました。)

>面接の際はバットを用意し、素振りなどを披露できるようにするという。
バットは用意されても、ピッチャーの人は困ってしまいますな?

まあこのニュースの結論としては

「早く春よ来い!!」
ということですな。
(ワタシは寒がりなのです。)



「「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ



あらあら・・・ | 【2007-11-23(Fri) 02:59:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

歯ブラシで「刺すぞ」、コンビニ強盗逮捕

 20日未明、埼玉県騎西町のコンビニエンスストアで、男が歯ブラシで店員を脅し現金を奪おうとしましたが、駆けつけた警察官に逮捕されました。
 20日午前2時ごろ、埼玉県騎西町のコンビニエンスストアに男が押し入り、持っていた歯ブラシで「刺すぞ。金を出せ」と店員(22)を脅しました。

 店員は歯ブラシを刃物だと勘違いし、レジから現金が入ったケースを出してカウンターに置きました。

 しかし、男は出された金に手を付けず、カウンターの前をウロウロしていたため、店員の通報で駆けつけた警察官に強盗未遂の現行犯で逮捕されました。

 男は埼玉県羽生市の水道会社経営、福田一夫容疑者(45)で、調べに対し、容疑を認めているということです。警察は詳しい動機などについて調べています。(20日10:46)

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3712318.html

この場合、歯ブラシで「刺すぞ!!」
ではなく
「この歯ブラシで磨くぞ!!」
のほうが効果が高いような・・・
特にその直前まで磨いてて、歯ブラシがまだ生暖かかったりしたら。

うわっ、なんだか書いてて気持ち悪くなってきたよ・・・

「ポチッ」とな
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

ブログパーツ



お馬鹿!! | 【2007-11-20(Tue) 22:25:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
