おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

路上でいきなり尻刺される

 29日午前8時10分ごろ、北九州市八幡西区西鳴水1丁目の路上で、同区内の男性会社員(58)が男に刃物のようなもので尻を刺された。病院に運ばれたが、命に別条はないという。八幡西署は傷害事件として男の行方を追っている。
 調べでは、男は身長約170センチで、30歳ぐらい。メガネをかけ、黒いダウンジャケットを着ていた。会社員は路上に止めていた車に乗り込もうとしたところ、いきなり刺されたという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071229/crm0712291306005-n1.htm

いきなり刺すのはやめてよね。
ほら、やっぱ心の準備はしておきたいじゃない。
体を固くして防御したりとか。

お尻なんて特に柔らかいから
力入れておかないと、深々と刺さっちゃうよ。

かといって刃物を持った男に
「今からお前のお尻を刺すぞ!!」
と、言われても
(刺すにしても、なんで尻?)
・・・これはこれで困っちゃうけど。

でも、この事件「尻刺される」でよかったよ。
「尻挿される」だと事件が別の方向に。

・・・こっちの方が恐ろしい。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
ブログパーツ



びっくり!! | 【2007-12-29(Sat) 21:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

パトカー一時停止せず軽と衝突、2人重軽傷…長野

 24日午前0時ごろ、長野県千曲市稲荷山の国道403号交差点で、年末の特別警戒中だった千曲署生活安全課、志摩洋雄巡査部長(52)のパトカーが、赤の点滅信号を一時停止せずに直進、同市の女性会社員(29)の軽乗用車と衝突した。

 女性は右手骨折の重傷、志摩巡査部長が右肩などに軽傷を負った。

 同署は、志摩巡査部長を自動車運転過失傷害と道交法違反(一時不停止)の疑いで調べている。

 調べによると、パトカーは赤色回転灯をつけて徐行運転中だったといい、志摩巡査部長は「経路を考えながら運転していたら、信号をそのまま通過してしまった。不注意だった」などと話している。

 助手席に同乗していた同署刑事課の男性警部補(48)にけがはなかった。

 同署の手塚博邦副署長は「率先して事故防止に取り組まなければならない署員が事故を起こし、申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。

(2007年12月24日19時58分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071224i102.htm

これは、「ミイラ取りがミイラになった」というやつですね。
(えっ、違う?)

しかし、パトカーが事故を起こしてはイカンです。

まさか、ノルマ達成のための自作自演?
年末ですもんね。

ワタクシも赤色灯を付けて、赤信号を渡っていくパトカーを見た事があります。
渡り終わったあと、何故だか赤色灯が消えたんだよなぁ・・・

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
ブログパーツ



あらあら・・・ | 【2007-12-24(Mon) 20:55:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カピバラ一家も「いい湯だな」 冬至でゆず湯に

冬至はゆず湯でぽかぽかに??。22日午前、静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園では、飼育しているカピバラの親子6頭がゆず湯に入ってすっかり気持ちよさそう。
 カピバラはネズミの仲間で、体長は1メートル以上、体重は約50キロにもなり、南米に生息する草食動物だ。
 干支(えと)にちなんで年賀状用にと写真を撮る人がいて、園の人気者になっている。


http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200712220086.html



ちょっと待てお前達!!

ネズミのくせにお風呂に入るなんて!!
ゆるさ~ん!!
し、しかも・・・ゆず湯まで!!

う~、いいなぁ・・・いいなぁ・・・
(↑お風呂好きなくせに、ゆず湯に入れなかったお馬鹿な人が約1名。)


いやぁ、毎日優雅にお風呂にはいるなんて
本当にうらやましいな。
変わってあげたいぐらい。

でもカピバラちゃん毎日1、2時間の入浴となると
なかなかの長湯ですね。

で、君達に質問です。

お風呂出た後に体を拭かないけれど、湯冷めしないの?
(これは温泉に入るサルにも訊きたいのだけど・・・)

ワタクシお風呂出た後に体が冷えてしまって
もう一度入ることがよくあるのですが・・・




「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ



ほのぼの | 【2007-12-23(Sun) 23:47:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大阪の国道、ダチョウ走る でも、ひかれて死ぬ

21日午後2時半ごろ、大阪府寝屋川市の国道1号をダチョウが走っている、と110番通報があった。寝屋川署のパトカーが捜索、数分後に同市点野の国道1号上で死んでいるのが見つかった。車にひかれたとみられる。
 調べでは、ダチョウは生後約3カ月で体長約1メートル。近くの60代の男性が庭のおりで飼育していたが、別の1羽とともに逃げ出した。一緒に逃げた1羽は近所の住民に捕獲された。
 寝屋川署の幹部は「ダチョウを追って警察が出動したのは、私の経験では初めて。この辺りにもダチョウがいたのか」と驚いていた。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/111243/



車に乗ってて目の前にダチョウが現れたら・・・

これはビックリ!!
ワタシなら思わず止まっちゃいますね。

車に乗ってて目の前にカルガモの親子が現れたら・・・

あらカワイイ!!
思わず道を譲っちゃいますね。

結論。
鳥には車を止める効果がある。
(鳥以外でも止まるんだけどね。)

ダチョウの最高速度は70kmぐらい。
時速60kmで数キロは走れるみたい。

スペック的には車の流れに乗れますね。

今回は車にひかれてしまったけれど
車に慣れさせて、信号の見方ぐらい覚えさせられれば<
道を走れるかも。


単気筒で1馬力(1鳥力!?)排気量は肺活量で。
首にはコンビニ袋も引っかけられちゃう。

最近ガソリンの値段もあがっているし
原付よりもいいかもよ。

扱いは軽車両だから税金もかからないしね。




「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

ブログパーツ
















びっくり!! | 【2007-12-22(Sat) 01:22:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

警察犬試験、「きな子」4回目の挑戦もダメ


 
警察犬になるための試験に3回失敗し、なお挑戦を続ける丸亀警察犬訓練所(亀山伸二所長)のラブラドルレトリバー「きな子」が18日、丸亀市川西町南の公園で開かれた警察犬試験を受験。しかし、4問中1問しか正解できず、4回目の今回も厳しい結果となった。
 警察犬を目指す県内の犬69匹が出場。足跡追及と臭気選別の競技があり、きな子は臭気選別に参加した。5枚の布の中から事前にかいだものと同じにおいを当てる試験。
 きな子は訓練士の川西智紗さん(23)に励まされながら、懸命に布を捜したが、4回のうち当てたのは1回。今月の高松市内の小学校であった公開訓練では全問正解していただけに、実力を発揮できなかったようだ。
 この日は、きな子の娘のみりんとこむぎも初挑戦で参加。みりんは正解ゼロ、こむぎは4問中正解1問。来年再び、親子3匹で挑戦する。


http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20071219mog00m040039000c.html




臭気選別のテスト難しそうですね

と、いうわけでワタクシも近くにあった布製品でやってみた。

エントリー

1:今着ているシャツ
2:ハンドタオル
3:眼鏡拭き
4:マフラー

結果

タオルがちょいと臭かった。
以上。

「きな子」のいる訓練所、「みりん」や「こむぎ」に見られるように
なかなか名前の付け方が素敵です。
他に「あんこ」や「しょうゆ」や
「むぎ」や「小梅」や「よもぎ」(こいつはヤギだけど)
がいるみたい。

↓本もでてるよ。
ズッコケ見習い警察犬きな子がいく!ズッコケ見習い警察犬きな子がいく!
(2007/05)
ジュリアン

商品詳細を見る


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


ほのぼの | 【2007-12-20(Thu) 14:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
