おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

男子中学生のパンツ強奪犯逮捕、小学校の先生だった!

東京都昭島市の小学校校庭で今月20日、遊んでいた中学生の少年らが男に刃物で脅され、パンツなどを奪われた事件で、警視庁昭島署は28日、強盗致傷の疑いで東京都羽村市立羽村西小学校教諭山本貴之容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めているという。
 昭島署によると、山本容疑者は少年から携帯電話も奪っており、事件後に少年の自宅にいたずら電話をかけていたという。
 調べでは、山本容疑者は20日夜、昭島市の市立小学校校庭で、12-13歳の中学1年の少年8人に、刃物を突き付け「ズボンを脱げ」と脅迫。ジーパンやパンツを脱がせて奪った疑い。2人は逃げ出したが、残った6人のうち1人が刃物に触れて軽いけがをした。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080128-313104.html

えーと、この事件
ワタクシの理解を超えている部分があるので、皆様に確認したいのですが
パンツ盗んだのは山本容疑者の趣味ということで、いいんですよね?

世の中にはまだまだ知らない世界があるのですなぁ・・・

でも、男子中学生の「脱ぎたてホカホカパンツ」・・・
・・・お金を積まれてもいらないや。

少年の家にイタズラ電話。
これはやっぱり
「ねえねえ、どんなパンツはいてるの?」
といった類いのやつですかねぇ?

これもまた知らない世界ですが・・・
・・・知らないままでいいや。

しかし中学生6人いても、刃物を持った大人1人には負けてしまうのね。
まぁ、パンツ目的の山本容疑者
おそらく眼差しは狂気に満ちていただろうから
パンツ脱ぐのも、しょうがないか。



「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

お馬鹿!! | 【2008-01-28(Mon) 21:42:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

暴力団組員、シシャモを万引き

 
25日午後0時45分ごろ、高松市内町の高松三越の地下食料品売り場で、男が本シシャモ2パック(計約1400円相当)を上着の中に入れるのを同店の警備員が発見。そのまま屋外に出たので、警備員が声をかけ、店内の事務所に連れ帰ったところ、逃走したため窃盗容疑で現行犯逮捕し、高松北署員に引き渡した。同署の調べでは、男は高松市鬼無町藤井、暴力団組員、岡本光祐容疑者(56)。「出来心でやった」と容疑を認めているという。


http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20080126ddlk37040252000c.html


56歳の暴力団組員
シシャモを万引きしないと、食べていけないのかねぇ?
暴力団業界も不況の波が押し寄せているのですな。

まぁ、この岡本さんの場合は出来心でやったみたいだから
違うと思うけど。

でも、なぜシシャモ・・・?





「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





お馬鹿!! | 【2008-01-26(Sat) 21:08:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「洗濯機で脱水したかった」 不法侵入で無職の男逮捕

 
福岡県警博多臨港署は25日、洗濯機を使うために建物内に忍び込んだ建造物侵入の現行犯として、住所不定、無職の男(65)を逮捕した。「10日くらい前から脱水をしにきていた」と供述しているという。
 調べでは、男は同日午前3時ごろ、福岡市中央区長浜3丁目の福岡市中央卸売市場の市場会館1階にあるごみ置き場に、無施錠のドアから侵入した疑い。
 ごみ置き場には従業員が使用する洗濯機が置いてあり、男は市場会館近くの深夜まで営業している銭湯で風呂に入ってから衣服を洗い、連日、脱水のために会館に立ち寄っていたという。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080125/20080125_022.shtml



洗濯機使ったにしても
脱水だけなら大目に見てもいいような気がするのだけど・・・

わざわざ不法侵入までして洗濯機を使うのに
洗濯機のメインの機能である「洗濯」をしないのですよ。

なんだかこの無職の男の「申し訳ない・・」という気持ちが
ヒシヒシと感じられます。

かといって、ワタシの洗濯機を貸してあげるかというと

・・・やっぱ貸せないや。

でも、この事件(?)一番の問題は
銭湯で洗濯をする事では・・・

銭湯って洗濯禁止だと思ったんだけど・・・




「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


かわいそう | 【2008-01-26(Sat) 00:25:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダイコン盗み『漬物に』 畑から29本抜き現行犯で逮捕

 二十一日午前九時五十分ごろ、さいたま市緑区の農業の男性(75)が、同区三浦に所有する畑で、男がダイコンを引き抜いて、軽トラックに積み込んでいるのを見つけた。
 男性が「何をしている」と声をかけると「地主の承諾を得ている」などと答えたため、「自分の畑だ」と言い、一一〇番通報。駆けつけた浦和東署員がダイコン二十九本(三千五十円相当)を盗んだ窃盗の現行犯で、同市見沼区山、大工白子正次容疑者(67)を逮捕した。
 白子容疑者は調べに対し「漬物をつけるためにやった」などと供述しているという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20080122/CK2008012202081360.html

漬け物つくるにしても、29本は多いのでは?
浅漬けだと食べきらないよね。
タクアンつくる気だったのかしら?

しかも、全部漬け物でなくてもいいよね。

何本かはブリ大根にするとか・・・
(まぁ、ブリが無いんだけど。)

しかし軽トラックで盗みにくるのをみると
元々ごっそり盗んで行く気だったのかな?

ということは、これは計画的犯行ですね。
もしかしたらバックに、闇漬け物グループの存在があるかもしれないな・・・


「キュウリを1本盗んだお婆ちゃん」はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/haro-haro/2007-11-07

白子さんはこれでも植えてなさい!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。

ブログパーツ



お馬鹿!! | 【2008-01-22(Tue) 15:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

広辞苑 半世紀間違ってた

 広辞苑の「芦屋」の項に「在原行平(ありわらのゆきひら)の伝説の舞台」などと誤った記述のあることが分かった。岩波書店(東京都)は「外部から指摘を受けて発覚した」と説明しており、修正を検討する。

 広辞苑は今月、10年ぶりに改訂され、第6版が出版された。この中で「芦屋」を「兵庫県南東部の市」としたうえで、「在原行平と松風・村雨の伝説などの舞台」とした。

 ところが、行平に愛された姉妹を描いた能「松風」の舞台は、芦屋ではなく須磨(神戸市須磨区)。芦屋にゆかりがあるとされる行平の弟・業平(なりひら)と混同したとみられる。誤表記は1955年の初版から続いていたという。【津久井達】

http://mainichi.jp/kansai/news/20080121ddn041040008000c.html

ちょっと困りますよ!!
広辞苑結構利用してるのに。

ああっ、間違った知識を覚えてしまったよ・・・


と、書いたけど
「芦屋」を調べたことがないので、そんな事は無いんだけど。

まあ、最近はネットで信憑性が低い情報も多いから
この程度なら、あまり騒ぐ必要はないのでは?
(実際そんなに問題にもなってないみたいだけど。)

でもそう思うなら、ワタシもわざわざブログで取り上げなくてもいいのにね。


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。

ブログパーツ



あらあら・・・ | 【2008-01-21(Mon) 19:31:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
