おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コインランドリーで150円奪われる

 
19日午後、蕨市南町4のコインランドリーで、洗濯中だった近くに住むパートの女性(42)が、突然店内に入って来た男にナイフのようなものを突き付けられ「黙って金を出せ」と脅された。男は女性が出した現金約150円の入った小銭入れを奪い、北へ走り去った。女性にけがはなかった。


詳しくはこちら
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080220ddlk11040377000c.html



捕まる危険を犯してまで強盗やるのなら
なにもコインランドリーでなくてもいいんじゃない。

普通洗濯にいく時、大金は持っていきませんよ。
パートのおばさんも出したのは財布ではなく小銭入れだもの。

たぶん町中歩いている人を襲ったほうがお金もってるよ。

この犯人走って逃げたみたいだけど
走り終わった時のどが乾いて、150円でジュース買うんじゃないの。

本日の儲け無くなってしまいましたね。



「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ



「My Mini City」やってます。

まだまだちいさな村です。



ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-02-21(Thu) 22:11:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

女装した男子高校生を逮捕


 18日午後、愛知県の路上で、歩いて帰宅途中の女子中学生(14)が持っていたバッグなど(計1万円相当)を、自転車の少年が追い抜きざまにひったくって逃げた。

 「女性に盗まれた」という中学生からの通報で、駆けつけた県警一宮署員が、約700メートル離れた路上でかつらをかぶり、短パン姿の女装の少年を発見。事情を聞いたところ容疑を認めたため、窃盗容疑で緊急逮捕した。
 同署の調べでは、少年は同市の高校生(18)で、同署で女装した理由や犯行動機を追及している。


詳しくはこちら

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080218-OYT1T00704.htm



男子高校生の女装が趣味なのか?
それとも女性の犯行に見せかけるための、計画的犯行なのか?
これはなかなか判断に迷います。

まずは、女装が趣味の場合・・・
なにも趣味の時間中にひったくりしなくてもいいのに。

普通このような趣味は、なるべく人に知られないように
秘めやかに行いますよね。
(まあ、見ただけで分かる人もいらっしゃいますが・・・)

しかもプレイ中(?)は至高の喜びにつつまれて
とても犯罪を犯そうという気にはならないと思うのだけど。

つぎは、計画的犯行の場合・・・

性別をごまかすために女装する。
まあ、これは分かります。
ただ犯行後もずっと女装のままでいるのは、あまり意味が無いのでは?
やっぱすぐにカツラ外さないとね。

あと短パンというのも季節はずれじゃない?
今の時期短パンは目立つよ!!

果たして真相はどちらなのか?
それとも他の理由があるのかな?
(あっ、なにかの罰ゲームという可能性もあるか・・・?)

11594432.jpg


「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ



「My Mini City」やってます。

まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-02-20(Wed) 08:13:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2ちゃんねるで16万5000人脅迫した無職男


 「2ちゃんねる」に1日、「千葉の女子小学生を殺しちゃいます」などと書き込んだとして、脅迫容疑で住所不定、無職福田努容疑者(23)を逮捕した。

 福田容疑者は「書き込みに対する反応が面白かった。他人名義の携帯電話なので分からないと思った」と供述しているという。
 調べでは、福田容疑者は「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と殺人を予告する内容の書き込みをし、千葉県内の小学校890校余に在籍する女子児童約16万5000人を脅迫した疑い。


詳しくはこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080218022.html

まあね、16万5000人も脅迫すれば逮捕もされちゃいますよ。
でもすごい数ですよ、16万5000人!!
大体グアムの人口をちょっと少なくしたぐらいです。
 

で、このうち何人かは、かなりの恐怖に襲われたことでしょう。
というわけで(?)この様な時に必要なのは慰謝料です。

実際の慰謝料はいくらだか判りませんが
独断と偏見で毎日10円分ぐらいは「ドキドキしちゃた!!」ということで
15日分で1人あたり150円。
人数を掛けると・・・
2475万円!!

果たして住所不定無職のこの男に払えるのかしら?
(ちなみに住所があって仕事があるワタクシは払えません。)

しかし他人名義の携帯ってどうやって手に入れるのでしょうね?
これを極めれば無職を脱出できたかも?
(裏家業ですが・・・)





「「ポチッ」とな

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ



「My Mini City」やってます。

まだまだちいさな村です。





ブログパーツ











お馬鹿!! | 【2008-02-18(Mon) 23:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブレーキとアクセル間違え天城越え


17日午後1時20分ごろ、静岡県伊豆市天城湯ケ島町の国道414号沿いにある道の駅「天城越え」の駐車場で、駐車スペースから乗用車が縁石を乗り越えて約2メートル下に転落。近くにいた男女5人が車にぶつかり、重軽傷を負った。
 大仁署の調べによると、けがをしたのは男性3人、女性2人で、子供はいなかった。車は前進で植え込みを突き破り、公衆トイレへ通じる階段付近に落ちてきたといい、同署は運転手が車のペダルを踏み間違えた可能性があるとみて、自動車運転過失傷害の疑いで事情を聴いている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080217/dst0802171542005-n1.htm



なんだかこのような事故、一向に無くなりませんね。
原因は車がATだから。やはりクリープがイカンですよ。

自分の意志以外で車が動くのは、問題です。

とはいえ、構造上クリープを無くすのは難しいのかもしれないので
操作方法を変えちゃえばいいんじゃない?

同じ踏むという動作で、「進む」と「止まる」という
相反する操作をする訳ですから、間違いも起こりますよね。

というわけで、足はブレーキだけにして手でアクセル操作。
現状ではバイクのシステムを流用するのがいいんじゃない。

一応バイク乗ってる人のために、ダミーでフロントブレーキも
付けておいてあげましょう。



全曲集(2)~天城越え~

全曲集(2)~天城越え~

  • アーティスト: 石川さゆり
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1993/10/21
  • メディア: CD






「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ






あらあら・・・ | 【2008-02-17(Sun) 22:35:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

自宅が手狭になったので、都立公園で大麻栽培

 都立公園の敷地内で大麻草を栽培したとして警視庁亀有署は、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで、東京都葛飾区東水元、無職、細谷悦喜被告(23)=同法違反(所持など)罪で起訴=を再逮捕した。
 調べによると、細谷容疑者は昨年5月から10月にかけて、葛飾区の都立水元公園「水辺ゾーン」で、大麻草5本を栽培した疑い。園内に生えているアシの間に大麻草を植えた鉢を隠していた。
 細谷容疑者は自宅で大麻を栽培していたなどとして、同法違反の疑いで逮捕、起訴されている。同署はこれまでに自宅などから大麻370グラムを押収しており、調べに「自宅が手狭になったので公園で栽培した」と供述している。
 栽培した大麻は乾燥させたうえで友人ら十数人に1グラム4000円で売り、約200万円の利益を得ていた。購入していた友人ら6人も同法違反(所持)の疑いで逮捕されている。同署で販売ルートについてさらに捜査を進めている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080213/crm0802131350022-n1.htm

妙な色気を出さずに、自宅栽培でやめておけば見つからずにすんだかもよ。
公園で大麻を栽培するなんて、ちょいと軽率すぎです。

大麻草1本から大麻が160グラムぐらい採れるみたい。
5本で800グラム。
押収されたのが370グラムで販売したのが約500グラム。
トータルで870グラムなので、まあ何となく計算は合っていそう。

・・・あれ?細谷容疑者、自宅でも栽培してるよね?
はは~ん、自宅のは自分で使っちゃたんだ。

細谷容疑者無職だけど、200万稼いだらもう立派な自営です。
もうすぐ確定申告なので、今年は職業欄「大麻販売業」として
ちゃんと所得税払ってね。


                                ↑
              

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。

ブログパーツ



お馬鹿!! | 【2008-02-14(Thu) 23:57:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
