おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

白馬のユキチャン鮮やかV/ミモザ賞

29日の中山9Rミモザ賞(3歳500万下、牝馬限定、芝2000メートル)は、8番人気で吉田隼人騎乗の白毛馬・ユキチャン(後藤、父:クロフネ、母:シラユキヒメ)が、2分02秒2のタイムで優勝した。
 ≪中央特別では初勝利≫「ミモザ賞」で、競走馬では珍しい白毛馬が中央競馬の特別競走初勝利を挙げた。
白毛馬が芝コースで勝ったのは初めて。


詳細はこちら
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080329032.html

このニュース、別に「おもしろニュース」でもなければ「お馬鹿なニュース」でもないんですが
ちょいとうれしくなったので、ついネタにしてしまいました。
ちなみに初勝利の記事はこちら
http://haroharo584.blog62.fc2.com/blog-entry-78.html


いやぁ、よくやった「ユキチャン」!!
あと1個勝てばオークスにいけるかも。
NHKマイルカップでもいいかもね。

8475a2e5.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ







これは大変!! | 【2008-03-30(Sun) 02:52:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

盗難バイクまた盗難 「警察署長」が被害届

新潟県の新発田署内のガレージに保管されていた盗難品の大型バイクが今月12日未明、何者かによって再び盗まれていたことがわかった。同署は「署長」の被害届を受けた異例の窃盗事件として捜査している。


詳細はこちら
http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20080326mog00m040037000c.html

これはまずいんじゃないの?
「餅は餅屋」というか
「ミイラ取りがミイラになった」というやつですね。
(えっ、どっちも使い方間違ってる?)

盗まれたのは1300CCの大型バイク。
時価110万円というと
ホンダだと「CB1300」
スズキだと「GSX1300ハヤブサ」
ヤマハだと「XVS1300」か「FJR1300」
あたりでしょうか?

しかしこの犯人2度も同じバイクを盗むなんて
どうしてもそのバイク欲しかったんだね。
気持ちは何となく判るよ。
でもね、
・・・ちゃんと働いて買いなさい!!


PICT0049-760x556_m.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-03-29(Sat) 22:47:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる

22日午後10時20分ごろ、広島県尾道市の山陽新幹線新尾道駅構内でポイントが切り替わらなくなり、新大阪発新山口行きこだま681号が駅のホーム手前で停車した。

 駅員がポイントにタヌキが挟まって死んでいるのを確認。死骸(しがい)を取り除き、約30分後に運転を再開した。

 JR西日本によると、下りの5本が最大30分遅れ、計約900人に影響した。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080323-338913.html

うわっ、タヌキちゃんかわいそう・・・
ポイントに挟まるなんて、痛かったろうに・・・

でも、それで死んじゃったとなると
挟まったのは足じゃないのかな?
普通足が挟まると思うんだけど。
・・・いったいどんな格好で線路を渡っていたのやら?

しかしポイントって、動くのに5秒もかからないんじゃないの?
タヌキちゃん運がなかったね。

このニュース、夜遅い時間に起きたとはいえ
影響したのが5本で900人。
1本あたり180人ですよ。
遅れた電車に「のぞみ」や「ひかり」も含まれているわりには
あまりお客さん乗っていないのね。

SANY0457.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





かわいそう | 【2008-03-23(Sun) 15:42:46】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

おしゃぶり1日15時間使用で歯並びに悪影響、メーカを訴えていた裁判で和解成立

2006年、神奈川・横浜市の親子が、長期間おしゃぶりを使用していたことで歯並びに悪い影響が出たとして、大手ベビー用品メーカー「コンビ」を訴えていた裁判で、親子に和解金が支払われることになった。
訴えを起こした女の子は、生後2カ月ごろから、1歳になるまで1日15時間おしゃぶりを使用していたという。
その後も、3歳10カ月になり、歯科医に使用をやめるよう言われるまで、就寝中に使用した結果、下あごが突き出ているようなかみ合わせになり、歯と歯の間にすき間ができ、すかすかな状態になっていた。


詳細はこちら
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00129436.html

おしゃぶり1日15時間は長過ぎじゃないの。
赤ちゃんの睡眠時間、生後2ヶ月で17時間ぐらい
1歳でも12時間位は寝ています。
・・・起きてる時間15時間より短いんですけど!!

この親は起きている時はほとんどおしゃぶりをくわえさせ
寝ている時もそのままとは・・・

ちょいと子供の世話を見なさすぎ!!
子供の発育が心配ですよ。

「この親にしてこの子あり」
という様な事にならないように、祈るばかりです。

しかしこんな親に和解金払うのは問題ですよ
たぶんこれから真似をする人が続々と・・・
なんだか日本もアメリカのようになってきましたね。

でも、他の人はあまりうまくいかないかも。
どうやら受け口は遺伝的要素もあるみたい。

このニュース、実は親が受け口なだけだったというオチなのかな?

img55390159_convert_20080321224741.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





お馬鹿!! | 【2008-03-21(Fri) 22:51:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大学生合宿中に急性アルコール中毒、吐しゃ物をのどに詰まらせて窒息死

 
神戸学院大は17日、同大学の厚生施設「明徳荘」(瀬戸内市邑久町)で合宿中のユースホステル部に所属する経済学部2年の男子学生(20)が、急性アルコール中毒を起こし、吐しゃ物をのどに詰まらせて窒息死したと発表した。
同署は学生らから事情を聴いているが、強制的な飲酒行為はなかったとみている。


詳細はこちら
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20080318ddlk33040609000c.html

人間いろいろな死に方がありますが
ゲロをのどに詰まらせてしぬというのは
「こんな死に方はイヤだ!!ランキング」
で確実に3位には入るでしょう・・・

ゲロが詰まるということは、この大学生仰向けに寝ていたのかな。
でもこれはいけません。

ちゃんとゲロはいても息出来るように、横向きで寝ないと。
これは大酒呑みの基本です。
そんなことでは、正しい大酒呑みになれないぞ!!
(なれなかったから死んでしまったという話もある。)

しかしユースホステル部とはなにをする部なのでしょうか?
しかもユースホステル部なのにユースホステルではなく
学校の厚生施設に泊まるとは、こはいかに・・・

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界
(2003/03)
邦山 照彦

商品詳細を見る


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ







かわいそう | 【2008-03-18(Tue) 23:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
