おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「冷蔵庫に入れやすいように」四角いスイカを初出荷

 
サイコロのような外観で、装飾用として人気のある「四角スイカ」の出荷が30日、香川県善通寺市のJA香川県筆岡支店集荷場で始まった。
 1辺約19センチの立方体のスイカは「冷蔵庫に入れやすいように」と約30年前に考案された。生育途中で収穫するため、食用には不向きという。
 1個約1万5000円で、7月中旬までに約800個を東京や大阪に出荷する。


詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080630/trd0806301118006-n1.htm

おおっ、確かに四角いスイカ冷蔵庫にしまいやすいよね。
コロコロ転がらないし、きれいに並べておけるし
上に重ねる事も出来ちゃうんだから。

これで効率よくたくさんスイカを冷やせるね。

でも冷やしたのはいいけれど、このスイカ食べられないんだよね。
むむむ、あまり冷蔵庫に入れておく意味がないような・・・

あえて使い道を上げるとすれば、お腹に乗せるとひんやりして気持ちいいことぐらいかしら。

また、本来の用途である装飾用に使ったとしても
冷蔵庫にしまったら、扉開けないと見えないよ!!
むむむ、もっとよく見えるところに置かないと・・・

もうこうなったら、このスイカのために冷蔵庫を透明にするしかないね。
そうすれば冷やしながら見る事ができるし。

あっ、でも冷やしても食べられないんだった。

そうしたら逆の発想で、丸いスイカをしまえるように
冷蔵庫を丸くすればいいんじゃない。




と思ったら、本当に丸くて透明な冷蔵庫あったよ↓
6932.jpg

ポータブル冷温庫 温冷庫 たまちゃん

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





お馬鹿!! | 【2008-06-30(Mon) 23:17:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プールにコイ3匹 、5日前にはアジ3匹 高知市の西部中

 
高知市鴨部一丁目の西部中学校(小松浩校長)のプールで二十一日、コイ三匹がいるのが見つかった。五日前にもアジ三匹が見つかり、同校は水泳の授業を中止してプールの水を入れ替えたばかり。同校は「一度だけではなく二度も…。許せない行為」として、高知南署に被害届を提出した。
同校によると、二十一日午前八時ごろ、保護者から「プールで魚が泳いでいる」との連絡があり、教員が駆け付けたところ、プール内に体長二五―五〇センチのコイ三匹がいた。うち二匹は既に死んでおり、「水質の安全性が確保できない」として水をすべて入れ替えた。


詳細はこちら
http://203.139.202.230/?&nwSrl=228050&nwIW=1&nwVt=knd

これはひどいよ・・・

プールには塩素が入っているじゃない。
まあ、殺菌用なんだけどこれが魚にとってはよろしくない。
塩素がエラで酸素を運ぶヘモグロビンと結びついて
呼吸障害が起きるみたい。

汚れた水に強いコイでもこれはダメですね、3匹中2匹死んじゃいました。

だからプールにコイを放すなら、ちゃんと塩素を中和しないと。
ちなみに塩素中和剤は熱帯魚屋に売ってるよ。

もっとひどいのはアジですよ。

アジは海の魚じゃない。やっぱ淡水はまずいよ。
まずは塩素を中和してから、塩を入れないと。

ちなみに25メートルプールを海水の塩分濃度3%にするには
7.5トンの塩がいるんだけどね。

img_235625_3641478_1.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





びっくり!! | 【2008-06-22(Sun) 22:03:48】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

図書館の本をネットで売って、生活費にした男

図書館の本をインターネット上で売ったとして、清水署は熱海市桜木町、無職中井明美容疑者(43)を盗品等処分あっせんの疑いで逮捕し、20日に静岡地検に送検した。中井容疑者は本を盗んだことを認めているといい、同署は窃盗容疑でも捜査している。
 調べでは、中井容疑者は07年6月25日、静岡市立清水中央図書館の本1冊を盗品と知りながらインターネット上の本販売サイトに出品。千葉県の会社員男性に3千円で売った疑い。 男性が本に挟まっていた図書館のしおりを不審に思い、届け出た。
中井容疑者は一部を盗んだことを認め、「生活費につかった」と供述しているという。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY200806210041.html

図書館の本を売る。
これはなかなか新しい試みかと・・・
少なくともワタクシには、この発想はありませんでした。

確かに元手もかからず利益率ほぼ100%ですもんね。
まぁ、借りる時に身元がばれているとか
いろいろな問題点はあると思うけど。

図書館で本を100冊借りるのも結構大変ですよ。

たぶんおっちゃん、いろいろな図書館に顔をだし。
コツコツ本を借りていったんだろうね。

どうにか100冊溜めました。いざ作戦実行!!
なのに最初の1冊売った所でばれちゃった。
・・・図書館のしおりが挟まってるなんて。

おいおい、そこまで頑張ったんだから、もうちょっとちゃんとチェックをしようよ。
とくに最初の1冊目なんだから・・・

Book_Cart_convert_20080621220053.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-06-21(Sat) 22:04:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

構ってほしかった…ハローワークで灯油?まく

 
香川県警小豆署は20日、威力業務妨害の疑いで香川県土庄町黒岩、無職河合和夫容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、河合容疑者は20日午前9時50分ごろ、土庄町甲のハローワーク1階通路に灯油のような液体をまき散らし業務を妨害した疑い。ペットボトルに入れて持参し、ライターなどは持っていなかった。調べに対し「邪魔をすれば構ってもらえると思った」と容疑を認めているという。


ソースはこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080620126.html

秋葉原無差別殺傷事件の加藤容疑者は
「誰でもいいけど構ってほしかった。現実の世界でもネットの世界でも孤独になり、ネットの世界の人間に自分の存在を気づかせてやろうと、事件を考えた」
と話しているみたい。

この、香川県無差別灯油撒いちゃった事件の河合容疑者も
「邪魔をすれば構ってもらえると思った」
と話しておりますね。

もしかして最近「誰かに構ってもらいたい」病が流行っているのかしら?
そんなにみんな孤独なんですかね?

でね、この事件、なんで撒いたのは灯油なんでしょう?

構ってもらいたいのなら、別に水を撒くだけでもいいし
ちょいと嫌がらせをするなら、オシッコでもいいし
見た目の演出にこだわるなら、醤油なんてあら素敵!!匂いも強烈だしね。

ただこれらの物だと、周りの人を不快にさせるけど、害を与えることは無いじゃない
そこで灯油の登場ですよ。

火がついたら火傷しちゃうし、もしかしたら死んじゃうかもしれないし!!
一気に河合容疑者の「危ない人度」アップです。

それでいて、姑息なところがライターを持っていないところ。
「灯油を撒いたけど、ライター無いので初めから人に危害を加えるつもりはないですよ。」
と、暗に訴えているんだな。

結構河合容疑者いろいろ考えておりますねぇ。

きっと家でペットボトルに灯油を詰めるとき
ニコニコ顔だったんだろうな・・・

tp_080309.jpg

  ↑正式名称は「醤油チュルチュル」

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-06-21(Sat) 00:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ヒトの先祖はナメクジウオだった

人など脊椎(せきつい)動物の祖先は、これまで考えられていたホヤ類ではなく、ナメクジウオの仲間であることを、日米英など国際チームが突き止めた。ナメクジウオの全遺伝情報(ゲノム)を解読し、ヒト、ホヤなどと比較したもので、成果は19日付の科学誌ネイチャーに掲載される。
 哺乳(ほにゅう)類や魚類など背骨を持つ脊椎動物は、5億2000万年以上前に、背骨の原形である棒状組織「脊索(せきさく)」を持つ脊索動物から進化したと考えられている。脊索動物には脊索が尾側にある尾索動物のホヤ類と、頭部から尾部まである頭索動物のナメクジウオ類があるが、詳しい進化の過程は分からなかった。


詳細はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080618-OYT1T00930.htm?from=main4

これはびっくり!!
人間の祖先はサルだと思っていたよ。

まぁ、この話はもっと昔の話なんだけどね。

で、ホヤもナメクジウオもいまいちイメージが湧かないので
ちょいと調べてみました。

これがホヤで
hoya.jpg


これがナメクジウオ
03-3_convert_20080619220158.jpg


なんだかナメクジウオが祖先でよかったよ。

もし先祖がホヤだったら、ホヤだったら・・・
ヒトとして、なにか大事な物を失ってしまうような気が・・・
(大事な物がなんだか分からないけどね。)

でもね、安心してはいけないよ。
ヒトはみんなサルから進化したと思っているでしょ。
だけど街中を見ていると、ヨチヨチ歩いているヒトがいるじゃない。

あの人達の祖先はたぶんペンギンなんだな。
きっと40人に一人ぐらいの割合・・・

とはいえペンギンも脊椎動物、やっぱ祖先はナメクジウオなんだけど。

img10633757423.jpeg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





びっくり!! | 【2008-06-19(Thu) 21:42:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
