おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「おなかがすいたので」 炊飯器持ち込み他人の家でご飯を炊く

長崎県佐世保市で、他人宅に炊飯器を持ち込み米を炊こうとした無職の男が、住居侵入未遂で現行犯逮捕されていたことが30日、分かった。
 「自宅の電気を止められ、腹が減ったのでやった」と供述するのは坂中秋吉容疑者(49)。29日午後3時ごろ、自宅から米4合と水の入った炊飯器を抱え、近所の女性(77)宅前に到着。無施錠だった1階台所の窓から侵入しようと上半身を乗り出すと、室内の窓脇にコンセントを見つけ、炊飯器のコードを差し込んだ。
 それを隣の部屋にいた女性が目撃し110番。駆け付けた同署員が、路上で横になり炊けるのを待つ容疑者を発見した。職務質問に対し「ご飯を炊かしていただいてました」と認めたという。
 調べでは、炊飯器は、炊飯と保温を兼ねるボタンが1つのみの「かなりの旧式」。ご飯は半生でしんが残っていたといい、同署は原因を「ボタンの押し間違い」と説明する一方、「水が少なかった可能性もある」と分析した。
 容疑者は1人暮らしで女性と面識はない。漬物などは持参しておらず、捜査関係者は「おかずは現地で調達するつもりだったのでは」。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。


詳細はこちら
http://www.sanspo.com/shakai/news/080731/sha0807310431005-n1.htm


この事件、ちょっと悲しさを漂わせながらも
突っ込みどころは満載ですね。

まずね、大の大人が昼間に炊飯器持って外を歩く。
それも中にお米と水が入っているから、かなり慎重に運んでいたと思うんだ。
・・・これは怪しいよ。

で、炊こうとしたお米が4合。
ちょっと炊き過ぎじゃない?
電気が止まっているということは、冷蔵庫も使えないし
この暑い季節、食べきる前にご飯痛んじゃうよね。

ご飯が炊けるまで寝て待つといのも、いかがなものか思うね。
お腹がすいて起きてられなかったのかもしれないけれど
人様の電気を借りるのなら「正座をして待つ」ぐらいの謙虚さは欲しいよね。

で、職務質問に対し「ご飯を炊かしていただいてました」
・・・ここは謙虚なのねw

ご飯は半生でしんが残っているなんて。
ここにきて、炊飯と保温を間違えるとは・・・
ワタクシもこの間違いはやったことがあるので
おっちゃんの気持ちはよく解ります。
保温した後に炊いたご飯は、あまりおいしくないんだよね。
でもね、なにもこんな緊急事態な日に間違えなくてもいいじゃん。

しかし、警察の「水が少なかった可能性もある」という見解は正しくないね。
おっちゃんは旧式の炊飯器を使っていたのですよ。
言うなればその炊飯器のエキスパート!!
いまさら水の分量を間違えるとは思えません。
(まあ、エキスパートなのに炊飯と保温は間違えたけどね。)

「おかずは現地で調達するつもりだったのでは」
むむむ、これはひどい!!
いままでのほのぼのニュース(?)が台無しです。
人のおかずを盗るとは何事かと言いたい!!

でもね、ここでにわかに浮上するのが米を4合炊こうとした事。
もしかしたら、おっちゃんは電気を盗んだ家で
一緒にご飯を食べる気だったのでは・・・

「ああっ、ここから新しいロマンスが始まるかも・・・」
なんて考えていたかもよ。

ぶたの土鍋

 ↑これでご飯を炊けばよかったんじゃない。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


関連記事
「洗濯機で脱水したかった」 不法侵入で無職の男逮捕
ムカついて交番のガラスを割った「自称・会社員」
「寒くて」民家に侵入し入浴の男を逮捕
「料金未納で番組が見られなかった」暴力団組長、リモコンで組員殴る

お馬鹿!! | 【2008-07-31(Thu) 12:49:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犯人の1人は「くまのプーさん」 東京・北区で強盗致傷

27日午前1時35分ごろ、東京都北区上十条の都営アパート敷地内の公園で、18歳くらいの男女4人が、同区の会社員の男性(27)と無職の男性(26)に因縁を付けて殴り、現金約1万8000円を奪って逃走した。2人は口などに軽いけがを負った。
 4人は男3人、女1人で、うち1人は「くまのプーさん」の着ぐるみを着ていたという。警視庁王子署で強盗致傷事件として、行方を追っている。
 調べによると、4人は路上でたむろしていたが、通りかかった男性らに「眼を付けた。タイマン張るか、金を出すか」と因縁を付け公園内に移動。2人が「どちらも嫌だ」と断ると、いきなり殴りかかった。


ソースはこちら
http://www.sanspo.com/shakai/news/080727/sha0807271603011-n1.htm

これは大変な事件ですよ!!
まぁ大変なのは犯人なんだけど。

プーさんの着ぐるみを着て犯罪なんて、なんて恐ろしいことを・・・
プーさんのバックにはあの著作権に厳しいディズニーが・・・

「キャラクターのイメージを著しく貶めた」ということで
ものすごい額の賠償金を請求されちゃうよ。


なんだか久しぶりにタイマンという言葉を聞いたね。
でもタイマン張るなら狙いはプーさんでしょう。

着ぐるみで弾力はあるけれど
視界は狭いし、なによりこの暑さ。
中の人はすぐにバテバテですよ。
(もちろん本物のプーさんには人なんか入っていませんよ(汗)。)

DSC04265.jpg

 ↑ボクはプーさんじゃないよ!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
犬のニット帽をかぶったコンビニ強盗
女子中学生 妹とヒグマを間違え蹴り入れる
熊が死んだふり? 撃った男性、反撃され重傷

お馬鹿!! | 【2008-07-28(Mon) 18:20:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「暑くてむしゃくしゃ」石でミニパトを壊す

 
派出所のミニパトカーを壊したとして、鳥取署は21日、器物損壊の疑いで、東京都出身の住所不定、無職、荻原誠容疑者(43)を逮捕した。荻原容疑者は、調べに対して「暑くてむしゃくしゃした」などと供述しているという。
 調べでは、荻原容疑者は同日午前9時ごろ、鳥取県岩美町の鳥取署岩美幹部派出所の駐車場に止めてあったミニパトカーの右後部ドアを石で2回たたき、縦約5センチ、横約23センチにわたってへこませた疑い。
 鳥取地方気象台によると、岩美町の同日午前9時の気温は31度。午後には36度に達し、今年最高を記録した。


ソースはこちら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080721/crm0807211813016-n1.htm

むしゃくしゃしたにしても、なにもミニパト壊さなくてもいいの。
壊す物は他にもいっぱいあるのにね。

ミニパトじゃ見つかった瞬間に即逮捕ですよ。
やはり暑さで冷静さを失ってるのかね。

この暑さの中で石を振り回すとは・・・
よけいに体温上がっちゃうんじゃない。
もう暑さで脳みそとろけてるね。

それにしても犯行時の気温は31度。
・・・あれ、そんなに暑くないよ?

ちょっとおっちゃん、我慢がたりないんじゃない?

050226-2.jpg

 ↑まさにミニパト!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


関連記事
警察犬試験、「きな子」4回目の挑戦もダメ
ムカついて交番のガラスを割った「自称・会社員」
自分で呼んだ警官の前で前方の車に突進

お馬鹿!! | 【2008-07-26(Sat) 22:13:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「仕事のじゃまされた」泥棒が泥棒を刺す

警視庁愛宕署は25日、路上で知人の無職男性(34)をナイフで刺したとして、殺人未遂の現行犯で住所不定、無職友永茂己容疑者(56)を逮捕した。調べに、友永容疑者は「自分も被害男性も泥棒で、置引やすりなどの仕事をじゃまされ腹が立った」と供述しているという。愛宕署は裏付けを進める。


詳細はこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080725040.html

「置引やすりなどの仕事をじゃまされ腹が立った」
まあね、仕事のじゃまをされたら怒るのはわかるけど
ナイフで刺す事はないんじゃない。
しかし置き引きやすりだと、どんなじゃまをするのかね?
事を起こそうとしたら、お互いの手がぶつかったとか
狙われた人に近寄って、こそっと
「あなた狙われてますよ。」
って、ささやいてみたりかなぁ。

自分も被害者も泥棒だと言ってるのに
お互い扱いは「無職」なのね。
やはり泥棒って職業として認められてないんだね。

まあ、このニュースはドロドロな人間関係のお話という事で・・・

lupinkjigen.jpg

 ↑お互い刺したりしないでね。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
盗難バイクまた盗難 「警察署長」が被害届
水道水盗む(524円相当)
自転車盗んだ男「雪降り寒い」と自首
家庭菜園からキュウリ1本盗んだおばあちゃん


お馬鹿!! | 【2008-07-25(Fri) 23:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オナニーみてもらった謝礼に偽1万円札渡す

わいせつな行為を見てもらった謝礼に偽造された一万円札を支払ったとして、通貨偽造・同行使容疑で大阪市のアルバイト、伊賀大司容疑者(33)を逮捕したと発表した。
 調べでは、伊賀容疑者は今年1月、東淀川区の勤務先のレンタルビデオ店で、業務用カラーコピー機を使って一万円札を偽造。マンション敷地内で、10代女性にわいせつな行為を見せた後、偽一万円札数枚を渡した疑い。
受け取った女性らの申告や通報で府警が捜査していた。


詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080722/crm0807221147008-n1.htm

お金を払ってオナニーを見てもらうなんて
世の中にはいろいろな趣味の方がいるのですね。

ただね、趣味を行う時に、偽札を使うのはいかがなものかと・・・
趣味だからこそちゃんとお金を払わないといけないのでは?
趣味道(?)に反してますよ。

しかし、通報してきた女性もある意味すごいよね。
まっとうな方法で偽札を手に入れた訳ではなく
「オナニーを見て」ですよ!!

普通の感覚だと、後ろめたさとか自己嫌悪とかあきらめ感で
警察に通報できないと思うんだけど。

それにこのお兄ちゃんは、たぶん「公然わいせつ罪」だけど
それをお金を貰って(偽札だけど)見たとなると
これは「公然わいせつ幇助罪」になるのでは!!

・・・そんな法律は無いと思うけど。

まぁ、このお姉ちゃんにもちょいと「お馬鹿な香り」は漂ってますね。
(しかも「女性らの申告」ということは、複数人いるし・・・)



 ↑ネコちゃんも男の子ですね。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
18歳“早撃ちマック”、19~71歳女性に射精
水鉄砲にしょうゆ入れ女子高生にピュッ
「もう、漏れそう・・・」トイレに行くために名古屋市職員91キロ速度違反
酒を買いたくて妻の財布の中身を偽札に


お馬鹿!! | 【2008-07-23(Wed) 09:42:47】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
