おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

酔って起きたら別の家 住居侵入で男逮捕

泥酔して自宅と間違えて、他人の家に上がり込み、2階寝室の布団で勝手に寝た北海道苫小牧市の会社員の男(20)が27日朝、住居侵入の現行犯で逮捕された。

 苫小牧署の調べでは、男は同日午前5時半ごろ、自宅から約200メートル離れた男性会社員(54)宅の呼び鈴を鳴らし、玄関のドアを開けた会社員を押しのけ、家に侵入した疑い。

 110番で駆け付けた同署員が眠っていた男を起こし逮捕。男は「いつもと様子が違うとは思ったが、眠くて眠くて仕方がなかった」と供述しているという。


ソースはこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080827028.html

おしいよ兄ちゃん。
自宅まで200メートル、もうちょっとじゃない。

酔っぱらって千鳥足。まぁ大体分速30メートルぐらいかな?
家まで7分弱ですよ。
それだけ我慢出来れば、ニュースにならないで済んだのにね。

しかし眠いからといって、人の家で眠るとは・・・
世の酔っぱらいは、どうしても眠い時は道ばたで寝るものですよ。
酔っぱらいの風上にも置けないですな!!
(財布盗まれたり、車に轢かれたり非常に危険な行為だけど。)

yoikobeer.jpg

 ↑当分これを飲んでいなさい!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
酒を買いたくて妻の財布の中身を偽札に
酒気帯び運転で警察官を案内した沖縄市職員
「おなかがすいたので」 炊飯器持ち込み他人の家でご飯を炊く
知らない女性が押し入れに住んでいた
「寒くて」民家に侵入し入浴の男を逮捕


お馬鹿!! | 【2008-08-27(Wed) 22:56:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「吉野家」で無銭飲食12時間

「吉野家」に約12時間居座り、15品を無銭飲食したとして、岐阜県警は24日までに、住所不定、無職の堀口保容疑者(59)を詐欺の現行犯で逮捕した。
 堀口容疑者は白のポロシャツに薄紫色のズボン姿。半日の飲食にも「清潔感があり、信用して注文に応じた」という店員だが、精算を求めると「お金はない」と答えたため110番通報。駆けつけた同署員が調べると、所持金わずか7円で、みそ汁や漬物などを含め、計2810円をタダ食いしていた。


詳細はこちら
http://www.sanspo.com/shakai/news/080825/sha0808250548003-n1.htm

このおっちゃんすごいですね。
吉野家のあの固い椅子に12時間も座り続けるなんて
相当お尻いたくなってるよ。
なかなか出来るもんじゃありません。

というより、よく店員が12時間もいさせたよね。
普通1時間もいれば、少々怪しいと思うんだけど。

しかし12時間もいて、使った金額が2810円て少なくない?
1時間あたり234円で、牛丼も食べられないよ。

そうか、わかった!!

このおっちゃん、本当はもっと早く無銭飲食だと言いたかったんじゃないの。
おっちゃんのプランでは
最初に注文したのを食べ終わりしばらく座っていれば
清算を求められ無銭飲食が発覚する。
というシナリオだったのだが
食べ終わった後、なかなか清算にこないので
しょうがない、とりあえずお新香でも頼んでおこう。
と、こんな事を繰り返し、12時間に至るはめになったのではなかろうか?

この事件被害額が拡大したのは、店員の所為かもしれないね。
(まっ、拡大した所で2810円なんだけど。)

20071230215857.jpg

 ↑ガチンコ勝負!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
店先にあるサンプルを食べようとして逮捕
おにぎり買うために「交通費貸して」と840円詐取
男、所持金2円でタクシー乗車 「逮捕されたかった」
所持金178円で19日間マンガ喫茶居続け男を逮捕

びっくり!! | 【2008-08-25(Mon) 16:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴が広がり音程狂う

原料の値上げなどで相次いで値上げに踏み切ったちくわが、ちくわを笛のように演奏する岡山県倉敷市の住宅正人(すみたく・まさと)さん(44)の活動にも影響を与えている。「実質値上げ」で音色が変わり、伴奏曲の録音し直しが必要になった。原料高騰の直撃を受け、ちくわに代わる新たな「楽器」探しも始めた。
 音の変化に気づいたのは昨年1月ごろ。以前よりも高音が出るちくわが増えたため、注意して観察すると、全体の長さが短くなっていた。中には、穴の直径が大きくなって音程が変わったり、ちくわが軟らかくなって半音変わったりしたものも。
 穴の拡大による“実質値上げ”は、今年に入ってからは実際の値上げに。360円だったちくわが7月には420円になるなど、各地で10~15%程度値上がりしている。
公演のために年間約400本のちくわを使う住宅さんにとって、価格高騰は死活問題。世界的な食糧価格高騰で値上げは今後も続くとみて、空豆や冷凍イカ、レンコンなど、ちくわに代わる笛の材料を模索中だ。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001.html
http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001_01.html

ちくわ笛チューニング出来ないもんね。
これは一大事です。

代替え品、まずは名前が似ている「ちくわぶ」あたりから
試してみたらいかがでしょうか?

しかしちくわ笛奏者としては、代替え品をみつけるのではなく
やはり「ちくわ」にこだわって欲しい。

ギターとかはよく「クラプトンモデル」みたいに
ミュージシャン個別のモデルがあるじゃない。
そこでここはちくわメーカーとコラボレーションして
「住宅正人モデル」を造るべきですよ。
「Sumitaku Masato 2008 Taiiritikuwa kibun model」
・・・なんだかカッコいいじゃないですか。

もうちくわ笛フリークにはあこがれの的ですよ!!

item2-TS2.jpg

↑これが住宅正人モデルの元になった紀文の「鯛入りちくわ」

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
「冷蔵庫に入れやすいように」四角いスイカを初出荷
えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気
「かにぱんチョコ」包装不良で自主回収

これは大変!! | 【2008-08-18(Mon) 15:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひったくり男、自分の財布落とし逮捕

福岡県大牟田市の路上でバッグをひったくろうとして抵抗され、自分の財布を現場に落として逃げた男が14日、県警大牟田署に強盗傷害容疑で逮捕された。

 住所不定、無職、水江数幸容疑者(41)。調べでは同日午後5時ごろ、同市大正町の路上で、埼玉県杉戸町から帰省中のパート女性(59)に後ろから近づき、バッグを奪おうとして約5メートル引きずり、肩やひざに打撲などの軽傷を負わせた疑い。

 水江容疑者は何も取らずに逃げたが、現場に約1万円入りの財布を落としたのに気付き、取りに戻った。しかし人の気配がしたため観念し、無人だった近くの交番から、事件を起こしたことを110番で連絡したという。


ソースはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3778923/

かわいそうに、お金も盗れずに財布を落とすとは・・・
この人よっぽど金運が無いよね。

しかしなんで財布を落とすかね?
ちょっと集中力が足りないんじゃないの?
犯罪とはいえ、仕事に望む時は
きちんとした態度と心構えで、望んでほしいな。

落とした財布に入っていた1万円は
おばちゃんケガもしたみたいだから、治療費としてもらっておきましょう。



 ↑ひったくり注意!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
刑務所に不法侵入、そのまま逮捕
盗難バイクまた盗難 「警察署長」が被害届
自転車盗んだ男「雪降り寒い」と自首


お馬鹿!! | 【2008-08-16(Sat) 14:42:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

妻が投げた鍵、架線に引っ掛かりJR筑肥線止める

6日午前7時20分ごろ、佐賀県唐津市のJR筑肥線浜崎駅で、上りホームの架線にひも状の異物を駅員が見つけた。撤去するまで列車の運行を約40分間見合わせた。
 同駅によると、下りホームにいた会社員の女性(25)が、上下線の線路を挟んで約10メートル離れた上りホーム側の駅舎近くにいた夫に向かってひもつきの鍵を投げたところ、架線に引っかかったらしい。夫は出勤する妻を駅まで送った後、自宅の鍵を持っていないことに気づき、妻に「鍵がないよ」と叫んだところ、列車が進入してきて慌てた妻が、持っていた鍵を投げたという。
 妻はいったん列車に乗ったが、約30分後に夫と浜崎駅に戻り、平謝り。JR九州広報室は「今後は手渡しでお願いします」と苦笑い。夫婦が素直に事情を説明し、悪意がなかったことに免じて、ダイヤの乱れによる損害賠償請求は見送るという。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0806/SEB200808060006.html?ref=rss

ちょっと奥さん、コントロールなさ過ぎですよ。
そんな事ではとてもとても世界は狙えません!!

まっ、世界を狙うのは置いといて
電車の架線は高さが5.5m
ホームの高さは1.1mぐらい。
その差は4.4mありますね。

で、架線に当たらずに10m離れた向かいのホームに投げるには
大体時速70kmぐらい必要です。
(ワタクシ文系出身なので大雑把な計算です。)

でもこれは、高さの差が4mぐらいあった場合の話。
奥さんの身長とかを考えると、だいたい100kmぐらいで投げないと届かないよ。

100kmで飛んでくる鍵を受け取る夫・・・
その手は血まみれですよ。

速度を落とすためには、投げる位置を低くしないと・・・

というわけで、奥さんはアンダースローの練習をして下さい。
目指せ東京メッツの水原勇気!!

しかしJR九州も結構太っ腹ですね。

satonaka_convert_20080806223028.jpg

 ↑すみません、これは里中君でした。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
酒を買いたくて妻の財布の中身を偽札に
妻の「処分して!」でAV1000本不法投棄
鬼ごっこでJR常磐線が一時不通
落書きで上越新幹線運休
ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる

あらあら・・・ | 【2008-08-06(Wed) 22:43:44】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
