おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

札幌へ「婿入り」マレーグマ、実はメスだった

 
高知県香南市の県立のいち動物公園の人気者で、オスと思われていたマレーグマ・ハッピイ(2歳4か月)が、メスだったことが判明した。
 来月下旬に、札幌市の円山動物園へ「婿入り」することが決まっていたが、一転、「嫁入り」となった。
 ハッピイは2006年10月、ワンピイ(オス、14歳)とタオチイ(メス、同)の「四男」として誕生した。昨年11月には、メスしかいない円山動物園への「婿入り」が決まっていた。
 ところが、あおむけになって寝ころんでいたハッピイを、笠木靖(きよし)飼育員が写真撮影していたところ、「何かおかしい」と気づき、写真を拡大してメスであることを確認した。ハッピイが幼い頃の担当者がオスと勘違いし、以来、ほかの飼育員もオスだと思い込んでいたという。
円山動物園もメスとの連絡に驚いていたが、現在いるメスが高齢で、「若返りのため」
として“破談”にはならなかった。 

詳細はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090224-OYT1T00590.htm

とりあえず女の子と判ってよかったね。
そのまま男の子ままだと、性同一性障害になってたかもしれないよ。
(ちょっと意味が違うけど。)

でもね、ハッピイ本当にオスだったら
これはこれでかわいそうだったかもよ。

婿入り先の円山動物園にいるのは、おばあちゃんのマレーグマ。
若いハッピイにとって、この年の差結婚はかなりつらいのでは・・・

ちなみに、この円山動物園
去年ホッキョクグマの「ツヨシ」を釧路市動物園に婿に出したんだけど
この「ツヨシ」・・・メスでした(爆)

詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081126/trd0811261214003-n1.htm

まぁ、歴史は繰り返すということで。

7.jpg

  ↑リボンの騎士とドラゴンボールのサイヤ人らしいよ!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
女子中学生 妹とヒグマを間違え蹴り入れる
熊が死んだふり? 撃った男性、反撃され重傷
大阪の国道、ダチョウ走る でも、ひかれて死ぬ
ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる
エサ代が心配になり公園に雌ブタを捨てる
落とし物は「ヤギ」、エサは毎日20キロ


びっくり!! | 【2009-02-24(Tue) 21:54:54】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
