おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エサ代が心配になり公園に雌ブタを捨てる

 
ペットショップで手に入れた体長80センチの雌ブタを捨てたとして、大阪市西成区の会社員男性(29)が4日、大阪府警に動物愛護法違反容疑で書類送検された。

 ブタの名は「モモコ」。同市北区のペットショップで買い手がつかず、「0円」で売られていたのを男性が6月12日に引き取り自宅に連れて帰ろうとした。

 休憩のため公園で放すと、すごい勢いで草を食べ始め、「えさ代が心配になった」とか。モモコは、空腹を満たしてくれる新しい飼い主を曽根崎署で待っている。


ソースはこちら
http://www.asahi.com/national/update/0704/OSK200807040085.html?ref=rss

「モモコ」体長80cm、体重4、50kg
一応まだ子豚ですが結構大きいですね。

で、この人、ペットショップから6km離れた自宅に「モモコ」を連れて帰ろうとしたのですが、その手段が

「台車」

・・・?

「モモコ」の重さ50kg位あるよ!!
しかも距離は6kmもあるよ!!

・・・ちょいと(かなり)無謀です。

台車って結構ガタガタするので、乗ってた「モモコ」はきっと手(足かな?)が
振動でしびれちゃうんじゃない。

でも、この人29歳なんだから車ぐらい用意しましょうよ。

「モモコ」が公園で葉っぱをすごい勢いで食べたみたいだけど
ブタちゃんが1日でどのくらい食べるかを調べてみたら
だいたい体重50kgで飼料を2kgぐらい食べるみたい。

トウモロコシなら11本半ぐらい。
あまりたいしたことないんじゃないの。

ちなみにワタクシ「モモコ」より体重ありますが
1日にトウモロコシ11本食べろと言われたら
謹んで辞退いたします。

img02328252.jpg


「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事

落とし物は「ヤギ」、エサは毎日20キロ
自宅が手狭になったので、都立公園で大麻栽培
大阪の国道、ダチョウ走る でも、ひかれて死ぬ
ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる


お馬鹿!! | 【2008-07-05(Sat) 01:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
