おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

妻が投げた鍵、架線に引っ掛かりJR筑肥線止める

6日午前7時20分ごろ、佐賀県唐津市のJR筑肥線浜崎駅で、上りホームの架線にひも状の異物を駅員が見つけた。撤去するまで列車の運行を約40分間見合わせた。
 同駅によると、下りホームにいた会社員の女性(25)が、上下線の線路を挟んで約10メートル離れた上りホーム側の駅舎近くにいた夫に向かってひもつきの鍵を投げたところ、架線に引っかかったらしい。夫は出勤する妻を駅まで送った後、自宅の鍵を持っていないことに気づき、妻に「鍵がないよ」と叫んだところ、列車が進入してきて慌てた妻が、持っていた鍵を投げたという。
 妻はいったん列車に乗ったが、約30分後に夫と浜崎駅に戻り、平謝り。JR九州広報室は「今後は手渡しでお願いします」と苦笑い。夫婦が素直に事情を説明し、悪意がなかったことに免じて、ダイヤの乱れによる損害賠償請求は見送るという。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0806/SEB200808060006.html?ref=rss

ちょっと奥さん、コントロールなさ過ぎですよ。
そんな事ではとてもとても世界は狙えません!!

まっ、世界を狙うのは置いといて
電車の架線は高さが5.5m
ホームの高さは1.1mぐらい。
その差は4.4mありますね。

で、架線に当たらずに10m離れた向かいのホームに投げるには
大体時速70kmぐらい必要です。
(ワタクシ文系出身なので大雑把な計算です。)

でもこれは、高さの差が4mぐらいあった場合の話。
奥さんの身長とかを考えると、だいたい100kmぐらいで投げないと届かないよ。

100kmで飛んでくる鍵を受け取る夫・・・
その手は血まみれですよ。

速度を落とすためには、投げる位置を低くしないと・・・

というわけで、奥さんはアンダースローの練習をして下さい。
目指せ東京メッツの水原勇気!!

しかしJR九州も結構太っ腹ですね。

satonaka_convert_20080806223028.jpg

 ↑すみません、これは里中君でした。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
酒を買いたくて妻の財布の中身を偽札に
妻の「処分して!」でAV1000本不法投棄
鬼ごっこでJR常磐線が一時不通
落書きで上越新幹線運休
ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる


あらあら・・・ | 【2008-08-06(Wed) 22:43:44】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/08 21:34 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...

2009/02/09 12:22 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
