fc2ブログ

おすすめサイト新着情報

ジャイアント馬場や北の湖親方の靴下展示

 【長崎】ジャイアント馬場さんや北の湖親方ら有名人の靴下を集めた企画展が、長崎市の百貨店「浜屋」で開かれている。東京のアパレルメーカーから借り受け、12日まで開催。

 馬場さんの靴下は、ひざ下からかかとまで長さ57センチもある超ビッグサイズ。ノーベル賞作家、川端康成さんの靴下は最高級羊毛で仕上げ、気品を漂わせている。

 「黄門様」こと水戸光圀が使っていた日本最古とみられる靴下の複製品も展示され、買い物客は「靴下から歴史の“におい”もしますね」。【徳野仁子】

http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20071110mog00m040008000c.html

行ってみたいけど、長崎はちょっと遠いです。

>買い物客は「靴下から歴史の“におい”もしますね
おいおい、ちょいとうまいこと言ってるよ。
座布団1枚!!

> 馬場さんの靴下は、ひざ下からかかとまで長さ57センチ
57センチというと約24文。
かかとからつま先まで16文あるので(実際は16文なかったみたい。)
トータル40文ですな。
うーんでかい!!

「ポチッ」とな
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

スポンサーサイト





ほのぼの | 【2007-11-10(Sat) 15:35:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*