おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイコン盗み『漬物に』 畑から29本抜き現行犯で逮捕

 二十一日午前九時五十分ごろ、さいたま市緑区の農業の男性(75)が、同区三浦に所有する畑で、男がダイコンを引き抜いて、軽トラックに積み込んでいるのを見つけた。
 男性が「何をしている」と声をかけると「地主の承諾を得ている」などと答えたため、「自分の畑だ」と言い、一一〇番通報。駆けつけた浦和東署員がダイコン二十九本(三千五十円相当)を盗んだ窃盗の現行犯で、同市見沼区山、大工白子正次容疑者(67)を逮捕した。
 白子容疑者は調べに対し「漬物をつけるためにやった」などと供述しているという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20080122/CK2008012202081360.html

漬け物つくるにしても、29本は多いのでは?
浅漬けだと食べきらないよね。
タクアンつくる気だったのかしら?

しかも、全部漬け物でなくてもいいよね。

何本かはブリ大根にするとか・・・
(まぁ、ブリが無いんだけど。)

しかし軽トラックで盗みにくるのをみると
元々ごっそり盗んで行く気だったのかな?

ということは、これは計画的犯行ですね。
もしかしたらバックに、闇漬け物グループの存在があるかもしれないな・・・


「キュウリを1本盗んだお婆ちゃん」はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/haro-haro/2007-11-07

白子さんはこれでも植えてなさい!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。

ブログパーツ



お馬鹿!! | 【2008-01-22(Tue) 15:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
