おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自転車盗んだ男「雪降り寒い」と自首

高知県南国市で自転車を盗んだとして、愛媛県警久万高原署は9日、住所不定、無職吉岡連次郎容疑者(73)を窃盗容疑で逮捕した。
 同容疑者は、盗んだ自転車に乗り、約60キロ先の愛媛県久万高原町まで夜通しで丸1日、山道を越えて走り続けた末、「疲労と寒さで耐えられなくなった」と、久万高原署に自首した。
 調べでは、吉岡容疑者は8日午前11時50分ごろ、南国市比江の路上に止めてあった同市内の男性(71)の自転車を盗んだ疑い。
 同容疑者は「愛媛県内の川を見に行こうと思って自転車を盗んだ」と供述。久万高原町では9日午前0時過ぎに氷点下2・8度を記録。同日午前4時から午後4時ごろまで雪が降り、最大5センチ積もっていた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080209-OYT1T00677.htm



このおじいちゃんすごいですね。

まず寒い冬に、自転車を盗んで乗ろうとするなんて・・・
ワタクシなんて寒がりなので、冬の間は自転車封印しているのに。

で、目的が「川が見たかった」
発想が中学生レベルですよ。
まだ若い心を失っていないという事かしら?

でも、これだけ寒いと川も凍っているのでは?
あっ、もしかして・・・見たかったのは三途の川だったのかな?

それで、走った距離が60キロ。
ワタクシその辺りの地理に疎いのでよくわかりませんが
久万高原町の名前から察すると、たぶん山道ですよね。
山道60キロは大変ですよ。
しかもたぶん「ママチャリ」で・・・

だって、自転車の持ち主も71歳のおじいちゃん。
まさかMTBやロードレーサーには乗っていないよね?
まぁ、そんなハイパーなおじいちゃんは吉岡容疑者だけで十分です。





「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ


あらあら・・・ | 【2008-02-10(Sun) 14:50:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
