おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水道水盗む(524円相当)

 
水道水を盗んだなどとして、奈良県警橿原署は12日、窃盗容疑で、静岡県磐田市富士見町、派遣社員亀田幸司容疑者(39)を逮捕した。「水道を止められ、生活するための水がなかったので盗んだ」と供述しているという。

 調べでは、亀田容疑者は昨年6月、自宅のある奈良県橿原市内のアパートで、散水用水道メーターボックス内から水道メーター(2000円相当)を取り外して自室に水を引き込む給水管に使用。水道水約3.7立方メートル(524円相当)を盗んだ疑い。

 水道メーターは給水管と給水管をつなぐような形で設置され、料金滞納が続いた悪質な利用者のメーターは、まれに取り外される場合もあるという。同容疑者は当時、料金の支払いが滞りメーターを取り外されていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000127-jij-soci



水道ってライフラインの中でも最後の生命線なので
なかなか止められないよね。

メーターを外されるなんて、この亀田容疑者かなり悪質だったんでしょうね。

しかしどんな悪人といえ、人間水飲まないと死んでしまうので
やっぱ水道止めちゃうのはまずいのでは?

人間は1日に2リットルぐらい水があれば生きていけるそうです。
なので元栓を締めてもちょびっと水が漏れる様な仕様にすればいいんじゃない。

ポタポタ溜めて1日2リットル。
水道料払ってないので、お風呂やトイレは我慢です。
飲み水以外は頑張って公園から汲んでもらうということで。
(これも違法でしょうが、人としてこのくらいは大目に見てもいいような。)

しかし水道料って月数千円ですよね。
普通払えるよなぁ・・・

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





かわいそう | 【2008-02-13(Wed) 00:14:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
