おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

落とし物は「ヤギ」、エサは毎日20キロ


高松市内で「落とし物」として拾われ、落とし主が見つからず、昨年10月から坂出市の男性に預けられている雄のヤギが、1日約20キロの餌を食べ、元気に過ごしている。【松倉佑輔】


 昨年9月、高松市西山崎町の路上をうろうろしているヤギを同署が保護した。

署では飼い続けられないため2週間後、「飼います」と手を上げた坂出市の会社員男性(45)が預かることになった。

男性によると預かった当初、ヤギはおとなしかったが、1週間ほどたつと小屋の中を走り回るほど活発になった。

 自生する植物には限りがあり、また冬になり、葉が少なくなったことから、年明けからは近くの青果場で、商品にならないレタスをもらうようになった。ヤギは食欲旺盛(おうせい)で、約40キロのレタスを小屋に入れておくと、2日後にはすっかりきれいになっているほど。
 遺失物法によると、ヤギは、県警の所有。世話をして半年たつ4月7日に、晴れて男性の所有になる予定だ。男性は「生き物は好きだが、こんなに餌を食べるとは思わなかった」と苦笑いしている。

詳細はこちら
http://mainichi.jp/photo/news/20080228mog00m040050000c.html

毎日20キロも食べるなんて、ヤギはすごいですね!!
ワタクシは1日1キログラム位ご飯を食べると
着実にお腹のあたりにお肉がたまってしまいます。

しかも、ヤギちゃん食べるのは葉っぱと紙(?)だけ。
よくあきないよね。
それにくらべてワタクシは、野菜だけではなく肉も食べればビール(!!)も飲む。
まあ、お肉がつくのはしょうがないな。

とはいえ、20キロも食べてあのスリムな体。
ちょっと、・・・うらやましい。

う~ん、悔しくて夜も寝られません!!(ウソ)

heidifigua002_thumb.jpg

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。

まだまだちいさな村です。


ブログパーツ





あらあら・・・ | 【2008-03-01(Sat) 04:11:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
