おすすめサイト新着情報




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パトカーに追われバイク3台田んぼに落ちる

21日午前2時20分ごろ、徳島県小松島の市道交差点で、阿南署のパトカーから追跡を受けた直後のバイク3台が田んぼに転落した。乗っていた徳島市の男性(19)が全身を強く打って死亡、15-18歳の男性4人が重軽傷を負った。
 阿南署などによると、同日午前2時10分ごろ、同県阿南市で爆音を立てて走るバイクをパトカーが見つけて停止を求めた。バイクは止まらずに信号を無視して逃げ、小松島市内で車が入れない場所に入ったため、追跡を打ち切ったという。追跡は6、7分で約9キロの区間だったという。
 阿南署の尾田正則副署長は「追跡は適切に行われたと考えている」と話している。


詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081021/dst0810211310002-n1.htm

田んぼをなめてはいけないよ。
柔らかそうに見えるけど、トラクターが乗っても沈まない所を見ると
柔らかい所はそんなにないのかもね。
それに、刈り入れ終わってそうだから、田んぼもカチカチだろうし。

というか、まず6、7分で約9キロ走るという事は
大体時速90キロぐらいじゃないですか。
・・・スポンジに突っ込んでも死んじゃうよ。

しかし、なんで3台も落っこちたのか?
たぶん後続車は先頭のバイクのテールランプを追ってたんだと思うんだ。
それがうっかり(?)田んぼに落ちちゃったので
「おっ、先頭急坂を下ったよ。」
と思って着いていっちゃったんじゃないの。
回りに街灯も無かったしね。

今回は死亡者も出てしまったけれど
やっぱりバイクの事故は危険ですね。
バイクが急に止まると、体が前に投げ出されるでしょ。
そうすると股間がハンドルにぶつかる可能性が・・・
メンズにとっては深刻な問題です。

omoshiro1501.jpg

 ↑これはやばい技ですよ!!

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
盗難バイクまた盗難 「警察署長」が被害届
「別れるなら死んでやる!」道路に大の字になったら本当に車に轢かれ死亡
自分で呼んだ警官の前で前方の車に突進

お馬鹿!! | 【2008-10-22(Wed) 23:19:42】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

和歌山に日本一短い川が誕生 13・5メートルのぶつぶつ川

日本一短い川が誕生-。和歌山県は21日、那智勝浦町にある長さ13・5メートルの「ぶつぶつ川」を2級河川に指定した。法律で定められた河川では、北海道島牧村のホンベツ川(全長30メートル)を抜いて“日本一短い川”になった。
 ぶつぶつ川は粉白川に流れ込む支流。地下水源からふつふつと水がわき出ることから名付けられた。地元の人が野菜や魚を洗ったり、飲み水として利用してきたという。
 ぶつぶつ川を管理していた那智勝浦町が今年7月、県が管理する2級河川への格上げを要望。県は、水質や景観を保全するため指定した。
 県は「日本一の川としてPRし、観光名所になってくれれば」としている。


ソースはこちら
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/54788

13.5メートル微妙な長さですね。
電車1両が20メートル。
バスが大体12メートル。
まぁ、バスよりちょいと長いぐらいですね・・・
うわっ、川にしては短いよ!!

日本一長い川は
「信濃川」
さすがです、名前の響きも重厚ですよね。
では、日本一短い川は
「ぶつぶつ川」
・・・ぶつぶつ?
日本一にしてはちょいと残念です。
ふつふつと水が湧き出ているのなら
そのまま「ふつふつ川」のほうが音感もいいのでは?

県は観光名所としてPRしていくみたいだけど
はたして観光客は来るのかな?
名所にしては大きさ13・5メートルしかないし
観光バス1台きたらお客で溢れかえっちゃうんじゃない?

rozanodaibutu.jpg


 ↑台座も含めて高さ13.35メートル

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
ヒトの先祖はナメクジウオだった
シャチの「クー」ちゃん、ご機嫌斜め
電車ノロノロ…でも苦情なし
河川敷で車中仮眠、車ごと川に流される

ほのぼの | 【2008-10-21(Tue) 13:14:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

「刺激ほしくて」高校にペンキまいた高校生逮捕

東京都新宿区の都立高校に侵入してペンキを玄関のガラス戸などにまき散らしたとして、警視庁少年事件課と牛込署は建造物侵入と器物損壊の疑いで、高校生男女4人を逮捕、1人を書類送検した。
 調べでは、5人は5月26日午後9時半ごろ、女子生徒の家から近い新宿区の都立高校に門を乗り越えて侵入。物置に置いてあった黄色と緑色のペンキ6缶を校舎の正面玄関と別館1階昇降口のガラス戸にまいた疑い。
 5人はいずれも被害があった高校とは別の高校に在籍する遊び友達で、「金もなくやることもなく、刺激が欲しかった」「ペンキをまいたら気持ちがスッキリした」などと供述しているという。


詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081017/crm0810171131004-n1.htm

ワタクシは君たちに問いたい。
本当にペンキを撒いただけで、気持ちがスッキリするのかを・・・!!

ペンキ撒いても本当はあんまり面白くないんじゃないの。
他に刺激的な事、たくさんあると思うんだけど・・・

しかし5人の中には、アーティストの才能がある人がいるかもしれない。
自分の感情をペンキで表現する事は・・・
まぁ、ありえることですよ。

でもね、黄色と緑の2色で表現する事は・・・
ないんじゃねぇ!!
配色悪すぎですよ。
せめて赤をたして3色で勝負してもらいたい所です。

もちろんアーティストならば、自腹で赤ペンキ買ってきてね。
(パトロンに買ってもらってもいいけど。)

simauma1.jpg

  ↑ペンキの間違った使い方。

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
落書きで上越新幹線運休
女装した男子高校生を逮捕
水鉄砲にしょうゆ入れ女子高生にピュッ

お馬鹿!! | 【2008-10-18(Sat) 08:12:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マンション6階ベランダにタヌキ侵入

12日午前4時ごろ、鹿児島市加治屋町の6階建てマンションの6階ベランダにタヌキ(体長約40センチ)が侵入しているのを住人の女性(69)が見つけた。110番通報を受けて鹿児島中央署員が4人で駆け付けたが、タヌキは暴れたりせずにおとなしく捕獲された。首輪などはなく、野生とみられるという。
 現場は、JR鹿児島中央駅に近い住宅街。同市では市街地にもタヌキが生息しているとみられているが、マンション上層階で見つかるのは珍しく、署員らは「どうやって6階まで登ったのか」と首をかしげている。
 同署は、数日間は様子を見た上で近くの山中に“釈放”する方針。


ソースはこちら
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081012-418536.html

6階かなり高いですよね。
たぬきもよく登れたものです。

しかしマンションに登るということは
なにか深い意味があったのかもしれません。
マンションは鹿児島の住宅街の中
あまり食べ物がなさそうだよね。

「生きていくのがつらくなった。死のうと思った。」
と考えてマンション登ったのかも。
それか
「生活が苦しかった。捕まれば飯が食えると思った。」
ふむ、こっちかもしれないね。

せっかく捕まったんだけど、あいにく数日間で釈放ですね。
ちょいともくろみ外れたかも・・・

img_1465202_49705733_0.jpg

↑説得力がちょいと足りない様な・・・

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
ポイントにタヌキ挟まり新幹線止まる
電車ノロノロ…でも苦情なし
カピバラ一家も「いい湯だな」 冬至でゆず湯に
エサ代が心配になり公園に雌ブタを捨てる



不思議!! | 【2008-10-14(Tue) 00:15:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本物そっくり偽標識 警官気づかず5人に「違反」切符

愛知県警安城署は8日、何者かが勝手に取り付けた偽の標識で、署員が一時停止違反で男性5人を検挙していた、と発表した。同署は道交法違反の疑いで捜査するとともに、反則金を返還し、減点がつかないように是正措置を取るとしている。
 同署によると、5人を「一時停止違反」で検挙。4人が反則金を支払った。
 同市の男性(35)から、「路上にも『止まれ』の文字を書いてほしい」と要請されて確認したところ、標識が台帳に載っていなかった。偽の標識は、色や絵柄、「止まれ」の文字などは本物そっくりだが、大きさが少し小さかったという。
 同署は、偽の標識が取り付けられていたポールにはもともと一方通行規制の標識などがあり、何者かがこれをはずして取り付けたとみている。


詳細はこちら
http://www.asahi.com/national/update/1009/NGY200810090001.html?ref=rss

色や絵柄や文字までは似せてるのに、なんで大きさをそろえないんだろう?
ここは見た目を完璧にして
文字を「止まね」にするのがよかったんじゃない?

しかし、いったい犯人はどんな人なのか?
ただの愉快犯か?
それとも一方通行を逆走したい人か?
点数を稼ぎたい警察官か?
むむむ、警察官有りそうな話ですよ!!

remato2.jpg

 ↑明治時代ですか?

「ポチッ」とな
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


「My Mini City」やってます。
まだまだちいさな村です。


ブログパーツ

関連記事
「もう、漏れそう・・・」トイレに行くために名古屋市職員91キロ速度違反
レンタカーの「わ」ナンバーを「つ」に変えた男
「えっ?免許証って期限あるの」女性教諭が約11年間無免許運転
雲形のナンバー人気 松山『かわいい』と登録数増加
<特急かもしか>ヘッドマークはエゾシカ? 鉄道ファン指摘
オナニーみてもらった謝礼に偽1万円札渡す
酒を買いたくて妻の財布の中身を偽札に

あらあら・・・ | 【2008-10-09(Thu) 23:33:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 今日の一押しおもしろ(お馬鹿な)ニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
